医師のご紹介

理事長

院長 宮崎雄一郎

[ごあいさつ]
宮崎クリニックは当初「痛み」専門外来として平成8年3月開業しました。急性および慢性の疼痛疾患を対象に積極的な神経ブロック治療を行っています。 一方、地域に密接したホームドクターとして一般内科も行っています。高齢者の慢性疾患、子供さんの風邪、インフルエンザを初めとする感染症の診療や、幼児の健康診断、長年養ってきた注射技術を使っての幼小児の予防注射、など様々な領域に渡って行われています。 通院が困難な高齢者には、往診や訪問診療を行って、地域の皆さんに喜ばれています。その行動範囲は10km以上におよぶこともあります。 また、高齢者の介護福祉事業に積極的に参加し、100床の老健施設「大地」や2ユニットのグループホーム「おらんち」を設立し、現在運営されています。とりわけ老健施設「大地」では高齢者が在宅に戻れるようリハビリに力を入れ、理学療法士、作業療法士など専門6名が個別にリハビリを行っています。通所リハビリも同時に行っています。 今後、更なる発展を目指して、施設の充実や拡大を図っていきたいと思っています。

 医療法人 泉心会 理事長 宮崎雄一郎


[略歴]
1972年 順天堂大学医学部 卒業
1996年 宮崎クリニック 設立
2000年 医療法人泉心会 設立
2003年 老健施設「大地」 設立
2005年 グループホーム「おらんち」 設立
2006年 宮崎クリニック町田 設立


[専門科目]
ペインクリニック 訪問診療 内科 リハビリテーション科 麻酔科

医院長

岡野ドクター

岡野 光志(内科、循環器、糖尿病、肥満、呼吸器、老人内科、往診)

1984年 防衛医大卒業

趣味:映画鑑賞 ドライブ スイミング
一言:患者さん本意の診療に努めます。



[非常勤ドクター]
奥津 輝男(ペインクリニック、麻酔科)

1990年 滋賀医科大学医学部卒業

趣味:スーパー銭湯とお取り寄せグルメ
一言:神経ブロックのほか、漢方治療にも積極的に取り組んでいます。